瑞穂町の風景 ~気になる編その9~

投稿日時:2018/01/17(水) 07:22

 昨日、元狭山神社をご紹介しましたが、その境内から見えた気になる建物。
元狭山ふるさと思い出館とあります
 
読書をするブリキの像
 どうやら図書館として利用されているようです。旧い学校か何かだったのでしょうか。帰ってネットで調べてみましょうと考えていたのですが、この建物に関しての詳細がなかなか見つかりません。数少ない情報からすると、元狭山村の村役場を再現した建物らしいです。また、ブリキの像は瑞穂町のホームページによると「本を読む少女」とありましたが(名称不明)となっていました。少女だったのか。ジョン・レノン氏かと思いました。
 元狭山神社も道路沿いで、参拝等にも気軽にといったらあれですが、行き易い場所にあります。こちらのふるさと思い出館も何だか素敵な建物です。是非一度お立ち寄りください。


 ご意見等お待ちしております。メールでお願い致します。

 
kenchikt@ictv.ne.jp