看護職員

看護師 (正職員・非常勤)

お仕事内容

 介護老人保健施設にて、利用者様に対して看護師業務全般を担当していただきます。正看・准看問わず資格を活かしてご活躍ください。
 また、非常勤勤務・勤務時間についてもご相談下さい。ライフワークに合わせたお勤めも可能です。ブランクのある方も是非ご相談下さい。
 「その人らしさを支える、心のこもった看護サービス」を理念に掲げて、看護・介護互いに協力しあい利用者様を支えています。是非私達と一緒に働いてくれる方をお待ちしています。気軽にお問合せ下さい。
 

介護職員

介護福祉士(常勤・非常勤)

お仕事内容

 利用者様のお食事介助・排せつ・入浴・就寝介助等、施設での日常生活の援助をお願いします。
 また、レクリエーションや体操またはおやつ準備などのフロアー活動のお世話もお願いします。
 あなたの優しい笑顔と温かい心でご利用者様の生活を豊かなものにしていきましょう。
 

リハビリ職員

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士

お仕事内容

 当施設では、介護老人保健施設の理念に基づき、在宅生活を支援する中間施設として、入所者様や通所リハビリテーションの利用者様に対するリハビリ業務全般(マネジメントを含む)を行っています。

 広々としたリハビリスペースがあり、エルゴメーターやプーリー、チルトテーブル、起立台、階段昇降スペース、傾斜台などリハビリ機器も充実しています。

 恵まれた環境の中でご自身が目指すリハビリーテーションを自由に思う存分行うことができます。

 また、当施設では、言語聴覚士と歯科医師が連携し、高齢者の食事支援(ミールラウンド、嚥下内視鏡検査(VE)、多職種協働での摂食機能療法)に力を入れています。食事姿勢の調整や動作分析などは理学療法士や作業療法士とともに協働し(PTやOTがVE検査に立ち会うこともあります)、ご利用者様の「食のQOL(食べる楽しみ)」の向上を推進しています。

 職員は、みな穏やかで、人間関係も良く、風通しの良い環境です。

 新人研修や相互研鑚などもありますので、ぜひ一度、足を運んでみてください。