瑞穂町の風景 ~雪のあと~

投稿日時:2018/01/24(水) 18:02

 22日の雪で、瑞穂町もかなりの積雪がありました。翌23日は、施設前の岩蔵街道が朝から大渋滞。殆ど車が動かない状態。けんちの苑でも、早朝から雪かきに追われました。昨日はブログも更新できませんでした。雪から2日経ちましたが、町の風景をどうぞ。
スカイホールからの町並み。屋根にはまだ雪が残っています
 木々の雪などは確認できません。雪が降ったという感じがしませんが・・・
 
町民グラウンド
 グラウンドは一面雪景色。誰かが何か描いていますね。
 
狭山池公園
 池が半分くらい凍ってます。南面は、雪はそれほど残っていません。
 
けんちの苑みずほ駐車場
 駐車場内は昨日ほぼ雪かきが終了。奥の畑は一面の雪。何年か前に大雪が降った際は雪かきが追いつかなかった記憶があります。今回は人員も多く、ほぼ1日で対応できました。
 雪景色は降った翌日、23日の早朝が素晴らしかったかもしれません。当日は、それどころではなくなんだか中途半端な紹介になってしまいました。雪景色が綺麗なんて、年に1回か2回しか降雪がないから言えますが、雪国の人は大変だと思います。雪かきとかもそうですが、この地域でも自分ではできない人も多くいると思います。助け合いは必用ですね。