瑞穂町の風景 ~続・雪のあと~

投稿日時:2018/01/25(木) 12:55

ジュンサイ池からスカイホール
 ジュンサイ池、完全凍結。今日はホント寒いですね。事務所の室温がなかなか上昇しません。出社時、氷点下2℃くらいでしたが、エアコンをガンガン効かしても2時間たってやっと10℃。もう直火でないとだめです。北海道では氷点下30℃!!それでも小学生などは通学してましたね。
 
ジュンサイ池から南方向を望む
 
ジュンサイ池から富士を望む
 昨日は富士にも雲がかかっていましたが、本日は快晴。ジュンサイ池前の道路からですが、南方向の展望が素晴らしいです。今週一杯はこの寒さが続きそうです。皆さん、お体にはお気を付け下さい。あとですね、まだ日陰の道などは凍結しています。転ばないよう気を付けて下さい。自転車は降りて押した方が良いですよ。