新型コロナウィルス感染情報

2022/08/24

<通所リハビリ利用者様の新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)>
 平素より施設運営にあたりまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
 さて、施設職員並びに利用者様から新たに新型コロナウィルス感染者が発生しました。
・8月23日(火)出勤時、発熱があり抗原検査を行ったところ陰性。その日の業務にはつかずに念の為に病院を受診したところ陽性判定となりました。当該職員は通所リハビリテーション職員になります。

 もう1名は通所リハビリテーションご利用者様です。
・8月19日(金)当施設通所リハビリテーションをご利用後、自宅で微熱や感冒症状が現れ、8月22日(月)に抗原検査を実施したところ陽性と判明しました。
 送迎で関わった職員及びご利用者様の抗原検査を実施し陰性を確認しております。

 施設ご利用者様・ご家族様にはご心配・ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。
 この度の感染はフロアで拡大している感染とは関連が無いと判断しております。抗原検査で陰性を確認したうえで通所リハビリテーションは通常通り運営しております。
 また、勝手ながら、ウェブによる面会は当面の間中止とさせていただきます。
 今後、西多摩保健所並びに瑞穂町の指導のもと、感染拡大防止に努めて参ります。
 状況が変わりましたら逐次お知らせいたします。