瑞穂町の風景 ~公園③とちょっと切ないモニュメント④~

投稿日時:2017/11/16(木) 07:27

 瑞穂町にもいろいろと言い伝えがあり、それに基づいたモニュメントが設置されています。先日ご紹介しました「蛇喰い次右衛門像」もその一つ。今日ご紹介するのは、ちょっと切ないお話です。
 
図書館や中学校など町の文化施設が隣接する狭山谷公園
 この公園は上の方には遊具が備えてあり、子供たちが親御さんと遊ぶ姿が見られます。下は広場のようになっています。その入り口に鎮座しているのが天狗像です。
 
ちょっとナルシストっぽいポーズ
 天狗と言うといかついイメージですが、こちらの像は何だかなよっとした印象です。
 
撮らないで!!と言っているような
 これにはちょっと切ない、天狗にとっては深刻な事情があったのです。
 
写真では分からないですね
 詳しくは、是非皆さん公園まで足を運んでご確認ください。

 ご意見等お待ちしています。メールでお願い致します。

 kenchikt@ictv.ne.jp