近隣の風景

投稿日時:2019/06/26(水) 13:24

 けんちの苑みずほの施設斜向かいで、清水牧場さんがジェラートのお店をやっておられます。アイスとは違うのです。瑞穂町には酪農をやっておられるところがまだ何軒かあるようです。瑞穂町ではありませんが、時折通りかかる道沿いにも牧場らしきところがあります。
 

 道路脇から牛の姿が見えます。多分繋がれているとは思うのですが。草地に数頭の牛が毎回見受けられます。奥の方までは見えないのでもっとたくさんいるのかも。
 

 道路を挟んだ反対側には広大なモロコシ畑。これは餌用なのでしょうか。瑞穂町近隣には多いです。
 

 茶畑です。ちょっと角度を変えて見ると。
 

 かまぼこ型に綺麗に刈り込まれています。どの茶畑もそうですね。この形が収穫しやすいとか。手前のトウモロコシは人間用ですかね。