久々の晴天

投稿日時:2019/03/08(金) 12:13

 けっこうしつこく雨が続きました。今日は久々の青空です。山では雪だったようです。
 
丹沢方面
 わかりにくいですが薄ら雪化粧してます。
 
富士も久々
 
 おまけ。
 
大山(多分)
 霞んで分かりにくいですが丹沢の大山(おおやま)だと思います。「大山詣り」っていう古典落語もありますね。以前一度登った事があるのですが、頂上までとにかく登るだけという印象。標高は1200m余りですが、富士登山と同じような感じでした。富士山と違い、○丁目という標示で、頂上は28丁目。眺めは忘どんなだかれてしまいました。でも周りは何もないのできっと良かったのではないかと。
因みに「大山詣り」はけっこうおもしろい。

※上の3点とも瑞穂斎場前から