瑞穂町の風景 ~紅葉にはちょと早い~

投稿日時:2018/10/17(水) 18:29

 季節はどんどん進んでいる感じですが、町内の木々の色付きはまだまだです。富士も雪化粧したとの事なのですが、この天候で姿が見えません。そんなことで、町内の様子を少しご紹介。
 
都営住宅沿いの銀杏並木
 少しだけ色付いてますかね。
 
エコパーク沿いの歩道にて
 何だか見た事のない物がフェンスにまとわりついてます。花も見えますが。
 
花はこんな感じ
 エコパークはまだ閉園中。ドッグランだけは再開したようです。覗いてみると、狼みたいなでっかい白い犬が走り回ってました。写真を撮らせてもらえば良かった。思えば、今年は戌年なので瑞穂町のワンちゃんをアップしようと思っていたのに、未だ1枚も撮影できていません。
 
今しか見られない風景
 役場の新庁舎建設で、でっかいクレーンがせ設置してあります。2020年には新しい庁舎が完成予定。オリンピックまでに間に合うでしょうか。

 台風による塩害の影響で、ソメイヨシノがこの時期に咲いていると言うニュースがありました。瑞穂町でも咲いてるかなと探してみましたが、全くなし。でも、昨年も咲いてた多分寒桜が今年も咲いてました。
 
狭山池にて
 遠くからもはっきりわかるくらい、結構たくさん咲いてます。