瑞穂町の風景 ~保存樹林などなど~

投稿日時:2018/07/10(火) 06:48

 保存樹林をまた発見。
No12
金網で囲われて鬱蒼としてます
 この隣の敷地も保存樹林として指定されてますが、活用されてはいません。森林浴でもできれば良いと思うのですが管理の面で難しいのですね。

 夏の風景。
とうもろこし畑
 あきる野市にはとうもろこし街道ってのがありますが、瑞穂町もとうもろこし畑を良く目にします。これは家畜のエサ用に栽培しているのでしょうか。販売とかしてないですもんね。

 瑞穂町円福寺のほおずき市は先月終わりましたが、浅草寺のほおずき市が昨日今日と開催。この両日に参詣すると四万六千日参詣したのと同じ功徳があるそうですが、46000日というと365で割ると・・・126年分。この両日に参詣すると一生分の功徳があるってことですね。一説によると米一升が46000粒とかで一生と一升をかけた数字とか。
 
そのほおずき市に合わせてでしょうか、けんち農園でも。
ほんのりと
 ほおずきが色付きはじめました。ご利益とは関係ありませんが、目の保養にどうぞ。