けんちの苑みずほ ~けんち農園 6月29日~

投稿日時:2018/06/29(金) 07:39

 かぼちゃとすいか。
 
かぼちゃの方が勢いが良い
 かぼちゃの方はつるもどんどん伸びて駐車場にまで飛び出てきそうな勢い。スイカの方に栄養が回っていないのではと思えるくらい。それでも実が見当たらいなと探していると、ありました。1個だけ。
 
やはり花の後に実ができるのですね
 
スイカの花
 スイカもつるが伸び花も咲いて来たのですがまだ実をつけません。先日1個だけ確認できた実は腐ってしまったようです。
 
休憩中
 けんち農園の周りに蝶々が目立つようになりました。蝶々は受粉はしてくれないのですよね。せっかく花から花へ飛び回っているのに。


 おまけ。
ちょっと失敗作ですが、ホタルです