瑞穂町の風景 ~巨樹などなど~

投稿日時:2018/06/20(水) 07:05

 先日、東善院さんの大木をご紹介しましたがその駐車場に咲いてます。
 
一株のガクアジサイ
 駐車場のフェンス際に一株だけ。駐車場になる前からあったのでしょうか。結構中途半端な位置。でも見事です。目を引きます。
 東善院さん近くのお宅の庭に白い紫陽花が咲いてます。これがまた超絶でかい。一つの花がとにかくでかい。その色味もあってバレーボールがぶら下がっているような感じ。個人宅なのでカメラを向ける事にためらってしまい、写真は撮れませんでした。アナベルという品種のようですが、ホントでかいです。
 
 ついでと言ってはなんですが、東善院さんの枝垂れ桜も。
花がないとちょっと・・・
 分かりにくいですがこの枝垂れ桜もかなり大きい。

 町で見かけた巨樹も。
 
奥に向かって4本並んでます
 町営グラウンドの植栽です。公営の場所なのか保存樹には指定されていない様子。

 
1本だけ特別扱い
 最初の4本はフェンス際に無造作に伸びていますが、こちらは1本だけ手入れもされているような。シルエットは美しい。


 おまけ。
 
今年の夏の甲子園は100回記念大会
 みずほモールです。