過保護の木

投稿日時:2018/05/11(金) 19:11

 岩蔵街道沿い、瑞穂第2中学校向かい側の畑。以前から気にはなっていましたが・・・
サクランボが生ってました
 畑の真ん中に鉄パイプで囲われていたのですが、網まで掛けられて随分過保護と思って側にいくとサクランボでした。李下に冠を正さずであまり傍にはよれませんでしたが、赤いのはサクランボです。しっかりガードされてますが鳥が何羽か入ってました。でも、今までまったく気が付かなかったですね。毎年生っているのでしょうか。少し前には花が咲いてるのも確認してましたが、てっきり何か謂れのある桜の木かと思ってました。昨年までは桜としても認識してなかったです。
 サクランボが生るのはセイヨウミザクラっていうらしいです。