瑞穂町の風景 ~公園番外編 名もなき公園の、遊具の世界~

投稿日時:2018/02/13(火) 18:49

 
箱根ヶ崎駅近くにある広場
 名前はありません。公園と言うより、抜け道のようになっています。でも、遊具があります。
 
サッカーボールの形をしたジャングルジム
 このジャングルジム、本来は回転するのを危険だから固定したのかと思いきや、調べてみるとどこの公園にも同じような形をした物がありました。全部、固定されています。
 
シーソー、ギッコンバッタン
 このシーソー、昔からあるように座る場所の下に古タイヤが埋めてあります。でも、どでかいスプリングが装着されており乗っかっても沈みませんよ、多分。体重差がある二人で乗っかっても水平を保つような気がするのですが。誰か試してみて下さい。何気に、先進的な遊具が置いてあるのですね。
 ※今晩、「マツコの知らない世界」で公園遊具を取り扱う告知を見ましたので、はい、そういう訳です。