クローバー

投稿日時:2017/10/19(木) 12:06

 四葉のクローバーって探した事はありませんか。クローバーには1枚から10枚まで、葉の枚数によって意味があるそうです。四つ葉は「幸運(それぞれの葉が、希望、誠実、愛情、幸運を表わすとの事)」五つ葉は「経済的繁栄」
 今日は朝から冷たい雨。皆さんに気持ちだけでも「幸運」を味わっていただくために、わたくしが見つけましたクローバーの写真を提供いたします。
           
四つ葉と五つ葉のクローバー
四葉って群生していると聞きますが、この場所も群生とまではいきませんが数株?まとまっていました。分かりにくいかもしれませんが、左の方にあるのは五つ葉です。幸運と経済的繁栄も気持ちだけどうぞ。
 クローバーに良く似た植物で、「カタバミ」というのがあります。同じように通常は葉っぱが3枚あるのですが、その葉っぱがハート型をしています。こちらは雑草の中の雑草King of 雑草との事で、あちこちで見かけます。自分も最初はクローバーと思っていました。カタバミの四つ葉は、それはそれで貴重かもしれませんが、四つ葉のクローバーだと思っていると残念な事になりますので・・・

 暫く雨の日が続くようです。台風も近づいていますので、皆さんお気を付け下さい。