新型コロナウィルス感染情報

2022/08/19

<施設入所者様の新型コロナウィルス感染症の発生について(第3報)>
 平素より施設運営にあたりまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
 さて、施設入所者様から新たに新型コロナウィルス感染者が2名発生しました。
・8月17日(水)夕方、入所者様が発熱したため抗原検査を実施したところ陰性でした。
 8月18日(木)再度抗原検査を実施したうえ、念のためにPCR検査を実施したところ本日陽性判定となりました。
 当該入所者は15日、及び17日に陽性判定となった入所者と同じフロア入所者になります。
 現在フロア内で隔離のうえ療養しております。
・もう1名の方は上記入所者の同室の方になります。
 顕著な症状は見られませんでしたが同室の為8月18日(木)抗原検査を実施したところ陰性でした。念のためにPCR検査を実施したところ本日陽性判定となりました。
 現在フロア内で隔離のうえ療養しております。

 8月13日(土)より本日までの間に6名の入所者様の感染が判明しております。

 施設ご利用者様・ご家族様にはご心配・ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。
 尚、通所リハビリテーションご利用者様、並びに職員は上記陽性判定入所者と接触は見られないことから、通所リハビリテーションは通常通り運営しております。
 また、勝手ながら、ウェブによる面会は当面の間中止とさせていただきます。
 今後、西多摩保健所並びに瑞穂町の指導のもと、感染拡大防止に努めて参ります。
 状況が変わりましたら逐次お知らせいたします。