新型コロナウィルス感染情報

2022/08/15

<施設入所者様の新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)>
 平素より施設運営にあたりまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、施設入所者様から新型コロナウィルス感染者が発生しました。
・8月13日(土)入所者様が発熱したため抗原検査を実施したところ陽性判定となりました。
 フロア内で隔離し、同一フロア入所者54人と職員5人の抗原検査を実施し、陰性を確認しております。
 当該入所者は解熱し、快方に向かわれています。
・8月14日(日)入所者様が発熱したため抗原検査を実施したところ陽性判定でした。
 当該入所者は13日に陽性判定となった入所者とは別のフロア入所者になります。
 13日に陽性となった入所者と同じ部屋で隔離しました。
 同一フロア入所者52人と職員4人の抗原検査を実施し、陰性を確認しております。
 当該入所者は解熱し、快方に向かわれています。
・8月15日(月)入所者様が発熱したため抗原検査を実施したところ陽性判定でした。
 当該入所者は14日に陽性判定となった入所者と同じフロア入所者になります。
 フロア内で隔離しております。

 施設ご利用者様・ご家族様にはご心配・ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。
 尚、通所リハビリテーションご利用者様、並びに職員は上記陽性判定入所者と接触は見られないことから、通所リハビリテーションは通常通り運営しております。
 また、勝手ながら、ウェブによる面会は当面の間中止とさせていただきます。
 今後、西多摩保健所並びに瑞穂町の指導のもと、感染拡大防止に努めて参ります。
 状況が変わりましたら逐次お知らせいたします。