新型コロナウィルス感染情報

2022/08/02

<新型コロナウィルス感染症の発生について(第1報)>
 平素より施設運営にあたりまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、施設通所リハビリテーションご利用者様2名より新型コロナ陽性の判定が出ましたので報告します。
 1名のご利用者様は、同居ご家族が陽性となったため、8月1日(月)に医療機関を受診し、陽性判定となりました。当該ご利用者様の施設最終ご利用は7月23日(土)であることから、施設内に濃厚接触者はいないと判断しております。

 もう1名のご利用者様は、8月1日(月)に通所リハビリテーションに来られ、微熱が見られたために早退して医療機関を受診したところ、陽性判定となりました。このご利用者様は7月30日(土)もご利用されていることから、念のために接触したと思われるご利用者様、並びに職員の抗原検査を実施し、陰性を確認したうえで通常通り通所リハビリテーションを運営しております。ご利用者の皆様で体調等に変化が見られましたら、施設にご連絡いただけますようお願い致します。
 また、改めまして、通所リハビリテーションをご利用される際に、体調不良等の症状が見られました場合は速やかにご相談頂き、通所リハビリテーションのご利用を控えて頂きますようお願い致します。

 施設ご利用者様・ご家族様にはご心配・ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。
 今後、西多摩保健所並びに瑞穂町の指示のもと、感染拡大防止に努めて参ります。
 状況が変わりましたら逐次お知らせいたします。