新型コロナウィルス感染情報

2022/07/29

<新型コロナウィルス感染症の発生について(第2報)>
 平素より施設運営にあたりまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、施設介護職員1名及びみずほクリニック職員1名より新型コロナ陽性の判定が出ましたので報告します。
 みずほクリニック職員は7月27日(水)朝に発熱し、医療機関で抗原検査を行い陽性の判定となり、同日PCR検査を行ったところ、7月28日(木)にPCR検査の陽性判定が出ております。これを受けましてみずほクリニックは7月27日(水)より8月7日(日)まで休診とさせていただいております。
 上記みずほクリニック職員と勤務上で接触があったと思われる他の職員は7月27日(水)に抗原検査を実施し全員の陰性を確認しておりますが、同日に実施したPCR検査の結果、施設介護職員1名の陽性が判明しました。
 当該介護職員はみずほクリニックと施設介護職を兼務しておりますが、7月27日付で報告している職員との接触はありません。当該介護職員の最終勤務は7月27日になります。
 濃厚接触者にあたるご利用者様・職員はおりませんが、介助にあたったご利用者様と一緒の勤務だった職員には念のために抗原検査を実施し、陰性を確認したうえで業務を継続しております。

 施設ご利用者様・ご家族様にはご心配・ご迷惑をおかけいたし、心よりお詫び申し上げます。
 今後、西多摩保健所並びに瑞穂町の指示のもと、感染拡大防止に努めて参ります。
 状況が変わりましたら逐次お知らせいたします。