ここに願う 願う その庭を選んだのに間引く

投稿日時:2021/06/05(土) 12:24

 5月に蒔いたアサガオ。思った以上に発芽。
 
居宅前
けんち農園オブジェの中
 周囲がアサガオ。中央はひまわり。
 
施設外周
 この状態で約70mくらい続いてます。

 アサガオは今年で3年目ですが、今まで間引きはしたことがありません。発芽するかどうか不安なため、たくさんの種を蒔いてしまうためこのような状態になってしまいます。今年は思い切って間引いてみます。
 

 居宅前のアサガオを間引いてみました。上の写真と比べてどうでしょう。アサガオのカーテンを作るにしても間隔は20㎝位が良いとの事。まだまだ混み混み。でも、この間引くという行為はヒジョーに難しいというか切ないというか。
かわいそうと言うと語弊はありますが、何ともはや。他の場所はもう少し様子を見て、本葉が出てから考えよう。

 ひまわりもきちきちなんです。