三代目で身上つぶす

投稿日時:2021/05/06(木) 07:34

 一昨年、利用者のご家族よりアサガオの種をいただきました。その年から種を蒔き、種を収穫。今年、三代目を蒔いてみました。
 
居宅事務所北側
 この場所は一昨年、昨年と開花実績あり。ただ、今年営繕さんが除草剤を撒いたとの事でどうでしょうか。
 
貯水タンク東側
 昨年は南側に蒔いたのですが、桜の樹で隠れてしまうためこちらで挑戦。ただ、石がごろごろしており発芽するかどうか。
 
けんち農園のオブジェの周り
 昨年はこのオブジェの外側に数か所蒔き、開花。今回は周囲全てを網羅。アサガオで覆いつくしたい。

 今回はとりあえず3か所に蒔いてみました。蒔くというより、ばらまくという感じですが。どの場所も石が多く、今年は三代目という事もあり、かなり雑な蒔き方をしてしまいました。暫く様子を見ます。種はまだ鬼のように残っていますので、他の場所にも今後チャレンジ。

 三代目は会社をだめにしてしまうと言われますが、三代続けば末代までという話もあるので期待しましょう。
※種が欲しい方、差し上げます。