願わくば・・・・

投稿日時:2020/03/27(金) 12:44

 今年は桜の開花が東京都が全国で一番早く、観測史上でも最も早かったとの事。
 西多摩地域も品種によっては満開状態です。今週末は見頃かと思いますが、コロナウイルスの影響で外出も控えたいところ。また、天気予報も下り坂。日曜日はひょっとしたら平地でも雪の可能性ありとか。家で暖かくして過ごした方が良いようです。
 ところで、今年の桜はなんだか今一つうきうきしないような。なんだがどよーんとした感じがするのです。コロナウイルスの影響もあるのでしょうか。そんな中、振り返りたくなるような並木道がありました。
 

 歩道にも花びらが散り始めてますが、それもまた乙なもの。