瑞穂町の風景 ~狭山池上流部の向日葵~

投稿日時:2018/07/21(土) 12:21

 昨年あたりから、狭山池上流部の整備としてひまわり畑が作られていると町のホームページで見かけてました。池の上流ってどこやねんと思いながら勝手に狭山谷あたりの事を想像していましたが、全然見当違い。今回、そのひまわり畑を発見しましたのでご紹介します。
 
入口
 狭山池の方からも行く事ができますが、この八高線踏切の脇を入っていくのが分かり易い。
 
車も通れます
 未舗装路を少し進むと
 
ひまわり畑にとうちゃこ。狭いですが見晴らし台もあります
 この道を道なりに真っ直ぐ進むと飯能街道に突き当たります。鉄板が敷いてある方が畑の入り口。車を止めるスペースもありますが駐車場として使用して良いのかは不明。とにかく何の案内もありません。
 
見晴らし台から。手前の方はうつむいちゃってます
奥の方。やや小ぶりな向日葵。そっぽ向いてます
カメラを向けると横向いちゃいました
 今日は土曜日ですが誰もいません。暑さのせいでしょうか。ちょっとアピールも足りないような気がします。もったいない。