瑞穂町の風景 ~久しぶりにチャリで~

投稿日時:2018/06/22(金) 12:20

 梅雨空が続きしばらく自転車に乗る機会がありませんでしたが、昨日は雨は大丈夫そうだったのでチャリで出かけてみました。
 
とある畑の風景
 ピンクの花が・・・
 
コスモスじゃあ~りませんか
間違いない
 コスモスってもう咲いてるんですね。コスモと言うとどうしても♪薄紅の秋桜が秋の日の何気ない♪を思い出してしまい、コスモス=秋って感じなんですが。コスモスは早咲き遅咲きとあって早いのは6月頃から咲いているようです。

 
スケボーですよね
 自転車の通り道で、スケボーをしているのをよく見かけます。2020年の東京オリンピックでは正式種目に決定していると思うのですが、ここで見かけるボーダーたちはあまりお行儀は良くない。道具も大事にしないのでしょうか。道具を大事にという事に関しては、テニスやゴルフでラケットやクラブを叩きつけたりして非難されている事がありますが、そもそも論で道具を大事にするとかお行儀が良い事ってスポーツの上達に関係ありますかね。昔、プロ野球の解説でアナウンサーが選手の技術を褒めた際解説者が○○は親孝行ですからと言ってました。高校野球でも、とある選手のもみあげが長い事を解説者がいかんと怒っていました。これらの事が成績に直結するのか。全く同じ才能を持った二人のスポーツ選手がいたとして、マナーが良く道具も大事にする人と全く逆の人ではどちらが大成するのでしょうか。まあ前者の方が気持ちは良いと思いますが。こういう自分もですね、現在ワールドカップが行われていますが、外国の一流選手たちの刺青(タトゥなのか)が気になって仕方がありません。いかんと思ってしまいます。見た目とかで判断したらいかんですよね。
 でもボーダーたちゴミは片付けよう。


 こちらは今日の居宅事務所。
さぼってたらだめだよ
 とおもったら、こいつはアブか?