けんち農園その3

投稿日時:2018/05/26(土) 07:18

 昨日に引き続き今年収穫予定の野菜をご紹介。
 
定番のきゅうり
ジャガイモ
 ジャガイモの花が咲いてます。花を摘まずにほおっておくと品種によっては実がなるそうです。熟していないミニトマトのような緑っぽい実のようです。ジャガイモの実って八百屋さんとかでも見た事はないので美味しくなないのでしょう。っていうか普段食べてるジャガイモが実かと思ってました。恥ずかしい。花は摘んでしまう事も多いようです。
  ジャガイモの花ってなんか記憶の片隅を刺激するのですが、よくよく考えると大根の花っていうドラマが昔ありましたよね。
 
里いも
スイカ。手前はフキ?
 フキは自生している物だと思うのですが、毎年見られます。フキという事は春先にはフキノトウもなっているのか?今まで全く気にかけていませんでした。
 
イチゴもあるでよ