瑞穂町の風景 ~残堀川の春~

投稿日時:2018/04/17(火) 07:28

 残堀川も春爛漫です。桜は散ってしまいましたが。
 
川辺には菜の花が連なって咲いています
 残堀川に沿って走ると菜の花の甘い香りが漂っています。
 
つつじ?サツキ?も咲き誇る
 
ハナミズキなど春の花が川に沿ってあちこちに

 以前残堀川のフラワーポットみたいな物をご紹介しました。これです。
これはまだ寒い頃の様子
花が咲いてます。スミレ?
 ここのところの晴天で水が干上がってしまっているところもあります。川自体はちょっと人工的で里川の雰囲気が無く残念な感じもするのですが、その周りでは季節を感じられます。

 話飛びますが、川内選手ボストンマラソン優勝おめでとう!!すごいです。