瑞穂町の風景 ~花多来里の郷 幻の白いカタクリ~

投稿日時:2018/03/29(木) 18:04

 瑞穂町のホームページによると、花多来里の郷のカタクリも今週末が最後の見頃との事。ちょっと行ってきました。
一面紫に染まってます
壮観です
宮崎テラスの下にも。上まで登らなくても大丈夫
 
 そんな中、白いカタクリも確認できました。現在6株開花しているとの事。
一株め。ちょっと露出が・・・
 
二株め。ちょっとピントが・・・
 この二株はすぐにわかりました。人が集まってますから。とりあえず撮影できたのであとの4株は探しません。今週末が最後の見頃。天気も良さそうなので是非足を運んでみて下さい。車より歩きの方が良いと思います。
これはホウキモモという花らしい
 カタクリ以外にもいろいろ楽しめると思います。花多来里の郷から耕心館とかまで足を延ばすのもいいですし。その際はけやき館でマンホールカードをもらってください(土日もやってますよ)