瑞穂町の風景 ~気になる編 その13~

投稿日時:2018/02/28(水) 12:48

 残堀川の風景です。
武蔵村山市との境界、下砂橋から
 この風景は何度かアップしたのですが、壁面にある棚みたいなの分かりますか。
 
拡大するとこんな感じ
 これはフラワーボックスっていうんでしょうか。手入れとか大変そうですが。今は花の姿は見えません。ひょっとして雑草?数m間隔で両岸に設置されています。もう少し時期を待って再度確認してみましょう。

 おまけ
 
西砂橋のたもとにある表示板
 源流とは狭山池ですね。

 源流つながりでもひとつおまけ。
多摩川の源頭
多摩川の最初の一滴がここから始まります
 多摩川の源頭は山梨県塩山市の笠取山の山頂直下にあります。ここから138㎞の長い道のりが始まるのですよ。

 関係ないけどもひとつ。
シロです。まだいました
 ちょっと場所がずれているような・・・台座から外れてしまったようです。